2021-12-17

オシャレの極意とは?

 

毎日ご飯を食べるように、私達は毎日洋服を着ます。その日のオシャレが決まっていると、その日は一日気分よく、満たされて過ごせてますね。

けれども現実はどうでしょうか。

クローゼットのなかは服でいっぱいなのに、何を着てもオシャレに見えるような気がしない。

適当にあるものを着て出かけてみたものの、何やら気分は優れず、自分以外のオシャレな人を見ては、ちょっとため息。

全部気に入らないものは捨てればいいとアドバイスを聞いて、とりあえず捨ててみたけれども、やっぱり明日何を着ればいいかわからないという問題は解決せず、また一年が過ぎる。

こんな感じの方が多いのではないでしょうか。

美味しい料理を毎日、自分で作りたかったらどうするでしょうか。料理の本を買ってレシピを勉強したり、料理教室に行って習うでしょう。

オシャレも同じかもしれません。オシャレになりたいのならば、ファッションについて勉強が必要かもしれません。

ワードローブをどうやって揃えたらよいか、似合う色、スタイルについて教えてくれる人、自分には何が足りないかなどをアドバイスしてくれる人はなかなかいません。

私たちの望みは、着る服が少しでもオシャレに見え、たくさんのお金を使うことなく、毎日短時間でコーディネートできて、無駄のないシンプルなワードローブです。

服を買う時、なんとなく気に入ったから、今とりあえず必要だからと思って買うのではなく、長く着るベーシックなデザインにお金をかける方が賢明ではないでしょうか。

他人の意見を重視することや他人と比べる必要もありません。

自分の人生の脚本は自分が主人公です。

落ち込んでいる主人公を元気づけるような、そして周りもハッピーになるようなファッションを楽しみましょう。

 

 

 

こちらもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です