2022-09-05

カリフォルニア州、モントレーを訪ねて

サンフランシスコから車で2時間、小さな海辺街『モントレー』を訪れました。

三方を太平洋に囲まれたモントレー半島は、風が吹きさらすビーチと静かな入り江。

かつて沿岸漁業が盛んで、イワシの缶詰工場が立ち並んでいましたが、現在はウォーターフロント開発により、観光拠点となっています。

この町は『フォレストガンプ』の映画舞台として一躍有名になり、日本でもお馴染みのレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』の一号店もあります。

 

モントレーが位置する北カリフォルニアはロサンゼルスのように温暖な南国イメージとは全く違い、真夏でも朝は薄曇りで肌寒い日が多く、上着が手放せません。

ここモントレーも例外ではありませんが、昼からは眩しい日差しと抜けるような青い空、そして”全米一美しい”と言われる夕陽を楽しむことできます。

 

観光でおすすめのスポットは、モントレー水族館、シーフードを楽しめるフィッシャーマンズ・ウーフです。

その他にもホエールウォッチングやカヌー、スキューバダイビングなどアクティビティーも数多く、家族連れの観光客も目立ちます。

もちろんワインも有名、カリフォルニアらしい樽香の効いたシャルドネや、最近ではワシントン州と並んで美味しいピノノワールも造られるようになりました。

 

小さいながらも魅了一杯の街、モントレー。サンフランシスコ観光に行かれる際には是非、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。