2021-06-10

日常生活の大切さ

portugal

 

「日常」とは、私たちがもっともふんだんに持っているものです。とはいえ、私たちはネットにつなげて過ごすことに時間を使いすぎてはいないでしょうか。

さんさんと輝く太陽、静かに降る雪、雨の音、心地よい風・・・。

仕事のない日は外気に触れて、自然の移り変わりを感じることも貴重な時間。

家のキッチンでえんどう豆をさやから取り出すというのでもいいのです。

すると、春の訪れを感じられ、気分が上がります。

少しでも電子的な雑務から遠のき、思いっきり心と頭を休めましょう。

読書、森の中を散策する、ヨガ、静かなカフェなど居心地のよい場所でお茶を飲みながらひとりくつろぐ、という具合に。

そんな何気ない日常こそに小さな幸せがあるように思います。

 

こちらもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です