2020-06-25

鎌倉とファション

湘南スタイル

私は生粋の鎌倉育ち。自然がいつも身近にあったし、山や海を駆け回って遊ぶのが何よりも好きな子供だった。

親からスカートを買ってもらった記憶もなく、着るものは決まってジーンズとTシャツ。

そんな私がオシャレに興味を持ち始めたのは小学校高学年。

今はもうないが、由比ガ浜に会員制のテニスクラブがあった。

そこに集まる女性達は皆オシャレで、まだファッションに目覚めていない私にとって、その当時はかなり影響を受けた。

シンプルなボトムと大きなロゴ入りTシャツを合わせたり、真っ白な襟付きシャツとジーンズに大きめなイヤリングなど、

湘南テイストを上手く取り入れた、上品、かつシンプルなコーディネート。

健康的に日焼けをした肌と、テニスで鍛えられたスタイルも一層カッコよく見せたのだろう。

今回私が作成したパーカーやTシャツも、当時の湘南マダムの影響を大いに受けたデザイン。

パーカーはカジュアル過ぎず、きれいめに着れる一枚となっている。

もちろんテニスやジム帰りに羽織ってもぴったり。

Tシャツも高級な生地を使用しているが、背中には飛行機のロゴがあったりと、ちょっとした遊び心のあるシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です