2020-05-13

私とトレーニング

14年前からジムに通ってパーソナルトレーナについている。

内容は自転車、バトルロープ、ブルガリアンスクワット(一番辛い)、ヒップストラスト、ボールを使ったエクササイズなど、飽きっぽい私にあわせて色々なヴァリエーションを組んでくれる。

あまり体調が優れない日は辛いなーと思うこともあるが、

終えた後は「やってよかった!」といつも思う。

2年前に体を壊したが、トレーニングのお陰でメンタル的にも救われた部分が大きい。

今は体を動かせるって本当に幸せ、、といつも感謝をしながら自分と戦ってる。

私のトレーニングのモットー、それはとにかく楽しむこと! ただ絶対に無理はしないこと。

常に自分の体と相談しながら、万全でない時は勇気を持って休むこと。

それがトレーニングを細く長く続けるコツである。

こちらもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です